<   2017年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

豊予要塞 洞窟式砲台跡

c0168815_22485252.jpg

昭和20年に整備されたこの砲台。

今年4月から二基見れることになりました。

迷彩も残ってます。

灯台下の同種の跡も整備されないかな?



by you-zooo | 2017-10-31 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

浜の祭 潮垢離

c0168815_02241727.jpg

仕事が終わってちょっと寄ってみました。

さすがにスーツとスラックスに革靴というわけいきませんから、現地で着替えてパチリです。

それにしてもカメラマン倍増。

カメラマンを写さない様に撮るのが大変()

浜の祭の3連ちゃんで宣伝したらいいんですよなんて昔言ったこともありましたが、ここ近年カメラの性能が一層向上し夜間撮影が容易になったこともありすごい人です。

ここより西側の2地区は多分まだまだ静か。

次回行けたらそっちに行くことにしよっと。

by you-zooo | 2017-10-30 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

広過ぎ 一乗谷

c0168815_22510823.jpg

前にも言ったかもしれませんが、ここ広過ぎです()

北陸も秋色になっているんだろうな。

ゆっくり、まさに原風景を感じたいんならここかも。

建物は想像しなくちゃいけないですが・・・

by you-zooo | 2017-10-29 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

冷えて岩

c0168815_01424756.jpg

火山の島らしく一面岩石。

こんなに撮ったら、もっとすごい島に行きたくなるやんか()



by you-zooo | 2017-10-28 00:10 | 石 ころころ | Comments(0)

マンモスは元気です

c0168815_00322367.jpg

マンモスが見張ってた田んぼも稲刈が終わって、たてぐろができていました。

朝霧の季節、楽しみが増えます。

by you-zooo | 2017-10-27 00:10 | 身近な風景 | Comments(0)

俵津隧道

c0168815_22332554.jpg

昔はこのトンネルを越えてミカン畑を見に行ってました。

今通ったら狭いトンネルだなって思いますが当時は気にしませんでしたね。

この幅が普通サイズに思っていたのかも。

トンネルを出ればリウス式の海、桜並木とミカンの木。

by you-zooo | 2017-10-26 00:10 | 守られている建造物 | Comments(0)

ど~こだ

c0168815_00431284.jpg

蔵出し映像です。

水土里の事業で各所にコスモス畑出没。

子どもたちもはしゃいでましたね。

10年、コスモス畑も数えるほどになりました。

この子たちも中高生になったようですね。

by you-zooo | 2017-10-25 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

四国の最西端から

c0168815_03174818.jpg

御籠島に造られた砲台。

今年から公開されたこの施設。

多くの方に見ていただきたいな。

by you-zooo | 2017-10-24 00:10 | 守られている建造物 | Comments(0)

稲刈前のマンモス

c0168815_23511143.jpg

台風で一層稲刈が遅れそうです。

今回の台風は風が強かった。

マンモスもちょっと肌荒れを起こしそうです。

報告はまた。

by you-zooo | 2017-10-23 00:10 | 身近な風景 | Comments(2)

お手振り隊も出来ず(笑)

c0168815_01135712.jpg

例の鉄橋で通過時間も知らずにゲットしちゃいましたよ。

伊予灘ものがたり 乗り鉄の方がいい!!()

by you-zooo | 2017-10-22 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo