タグ:今治 ( 20 ) タグの人気記事

民家からコーヒーの香り

c0168815_22344400.jpg

この建物が喫茶の出来るクラフトショップって知らずに思わずブレーキ。

住まなくなって廃屋がどんどん増えている昨今、リフォームしてショップに再生するなんてなかなかできないよ。



by you-zooo | 2017-04-03 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

木工屋けーじまんさん

c0168815_23163761.jpg

今治玉川で思い出のある農家住宅を改装してハンドメイドオリジナル家具を展示販売しているけーじまんさん。

見事にリフォーム。居心地の良さに閉店まで居てしまいました()

三角広場のイベントもすごい人気とか。

お陰様でこの日一日ハッピーでした()

また寄るね~。

http://ameblo.jp/yoshinami28/ ←ご本人のブログはこちら。

by you-zooo | 2017-03-16 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

今治城

c0168815_01444001.jpg

行きやすい城好き()

いつもここからパチリ タダ()

by you-zooo | 2017-03-08 00:10 | 守られている建造物 | Comments(0)

木工屋さん

c0168815_00043099.jpg

今治市玉川ダム湖畔にあるハンドメイドの家具屋さん。

銘木はないかもしれないけれど名家具はありました。

木金土1000-1500 第1・第31000-1700 隣の建物を出たのが1500 一日違ってたら開いてなかったわけね。

また寄りますわ がんばっていきまっしょい()



by you-zooo | 2017-03-07 00:10 | 守られている建造物 | Comments(0)

牛神古墳

c0168815_00033682.jpg

牛神古墳公園内にある牛神古墳。

墳丘の規模は、墳丘の径が13mで高さ4mと測られています。

主体部は2???

もうひとつどこ()

by you-zooo | 2017-02-22 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

藁えないシシ?

c0168815_22471323.jpg

わらアート 今治の奥地(笑) 玉川鈍川のシシも元気です。
by you-zooo | 2016-11-23 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

森の魚は元気です

c0168815_23210480.jpg

藤部さんが亡くなって早2年半が経ちました。

もう魚の数が増えることはありませんが、各地の魚は元気に泳いでます。

森の魚ネットワークが始まるかも()


by you-zooo | 2016-07-18 00:10 | 石 ころころ | Comments(0)

楠の寿命

c0168815_22471732.jpg

自分の細胞を命のつなぎにしているのか楠って巨木という以上に長寿。

2千年以上生きる樹って「樹の浦島」だから。

みんなそんなに長生きしないよ。



by you-zooo | 2016-03-24 00:10 | 守られている景観 | Comments(0)

大山祇神社

c0168815_22371839.jpg

全国にある山祇神社(大山祇神社)の総本社。



by you-zooo | 2016-02-25 00:10 | 守られている建造物 | Comments(4)

大山祇神社宝物館

c0168815_00284960.jpg

紫陽殿、国宝館の鎧、兜、刀剣類 見事です。

地元の町のキュレーターをしてた頃、西日本の資料館巡りは日常の行動。県下の資料館巡りはスタンプラリーのように巡ってました。お陰様で各地に思い出が出来ましたが()

どんな仕事をされているのか、どんなものをどう見せるのか知りたかったんです、ほんと覗いてました。

ここを初めて訪れた時は当然船でした。宮浦港でしたっけ。懐かしいな~。



by you-zooo | 2016-02-20 00:10 | あの日あの時 | Comments(4)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo