タグ:大分 ( 54 ) タグの人気記事

ジオの滝

c0168815_23264993.jpg

旧緒方の原尻の滝

阿蘇4の溶結凝灰岩のいわゆるつえに川が通ったという感じ。幅120m、高さ20m やっぱ珍しいね。

私んちと同期のジオバーク。羨ましい絶景。

by you-zooo | 2017-12-05 00:10 | 守られている景観 | Comments(0)

地球の割れ目と浸食

c0168815_02464872.jpg

もしこの谷に水が入らなければ峡谷とは言われないだろう。

不思議な浸食の美。

一度上から見てみたい()

by you-zooo | 2017-08-12 00:10 | 石 ころころ | Comments(0)

時間を忘れて

c0168815_00382125.jpg

どんどん進んでました。妻は途中から諦め戻ったようでした。

別世界の様でのめり込みますね。

by you-zooo | 2017-03-15 00:10 | 守られている景観 | Comments(0)

落差あれば

c0168815_21523936.jpg

水が集まれば川になり、落差があれば川は滝になり、その川は海にまで流れていく。

滝って近づくもんじゃないね。ずぶ濡れだよ()



by you-zooo | 2017-02-26 00:10 | 石 ころころ | Comments(0)

お久しぶりです Mさん

c0168815_01222761.jpg

お互いの若かりし頃を知っている人に会っちゃいました。

FBで近況を知ってると合うのは久しぶりでも、最近どうしてたってことは無いですね()

今後ともよろしくです。



by you-zooo | 2017-02-02 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

やっぱりこれ

c0168815_06515061.jpg

昨日は大分日帰りでした。

ドック入りしているのも知らず港に走ったら一便遅れの2時間待ち。

おかげで目的地到着は昼前。

昼も食べずに先方にご迷惑をおかけしました。

大分での食事と言えばこれ。とり天。

学生時代はこればっかり食べていたような気がします()

by you-zooo | 2017-01-31 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

移動する者たち

c0168815_23252187.jpg

ネタが尽きたことで少し切り口を変えて書くことにしました()

さて皆さま年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

国内インフラで関東平野部に人口の一割を集めた我が国。

今後故郷が大都会だという人も増えることでしょう。

一方で外国の方にサービスし依存しつつある我が国の観光。

高速道路が網の目とかし、新幹線も便が増えたものの移動した人たちは横ばいのような・・・。

私の実感としては人口減少中の島への帰省は減少しているとしか思えないんです。

まっ私にとっては動きやすければいいだけの話ですけれど。

by you-zooo | 2017-01-13 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

リベンジしたいな由布川渓谷

c0168815_222591.jpg

昨年度は1月3日の成人式スタッフだった私。前日2日の日没にいた地が由布川渓谷。
異動で年明けは4日からの出勤になった私。ゆっくり狙ってみたいところ。
年明けはリベンジか?
by you-zooo | 2016-12-27 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

日田の老松神社

c0168815_05021275.jpg

地震で被災した主要線が通れず、迂回道を走ってたらこの神社の前を通ることに。

しっかりしてるなと近づいたら登録文化財になってました。

大分県って文化財保護が気質にあるんでしょうね。いたる所文化財ですよ。



by you-zooo | 2016-09-03 00:10 | 守られている建造物 | Comments(0)

若き表現者たち

c0168815_01483136.jpg

母校の後輩たち、楽しくシャッターを切っているようです。

私達の頃とは表現が違う。自由で何でも写せる時代。



by you-zooo | 2016-04-15 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo