タグ:大洲 ( 100 ) タグの人気記事

やっぱり緑泥片岩なのね

c0168815_00171342.jpg

大洲平野の日浦に行ってきました。

墓石の基礎はすべて緑泥片岩。

やっぱ地元の石利用なんですね。

by you-zooo | 2017-04-30 00:10 | 石 ころころ | Comments(0)

田植え前の静けさ

c0168815_02200742.jpg

また通う日々が始まった。

日の出とともに霧が立ち込めてきた。

今日は田植えを始めるという。

GWはここの人たちにとって「秋に黄金色になる田んぼをつくる日」なのである。

by you-zooo | 2017-04-29 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

早一年

c0168815_01055230.jpg

悪魔の囁きに確認に行ってきました()

昨年との違い皆が並んで撮ってた草道がコンクリートになってました。

私たちに配慮されたんでしょうか。

恐縮です。

by you-zooo | 2017-04-25 00:10 | 守られている景観 | Comments(0)

市内も撮ってないのに

c0168815_22570349.jpg
市内でいろいろ撮りたいですね、あくまでも記録として。だって写真趣味じゃないし()

by you-zooo | 2017-03-28 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

技術が無ければ

c0168815_21240943.jpg

城も橋も出来ない。

橋の付け替え工事で姿を見せた過去の橋脚の一部。
最下段は見れませんでしたが100年前の技術を近くで見ることが出来ました。

by you-zooo | 2017-03-14 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

キリが無く

c0168815_04004156.jpg

久しぶりに霧が出た休日。

隣市高山に行ってきました。

たまたま車に積んでた500で部分的に切り取れました。

霧の変化ってキリがありませんが、たまにはこういう切り取りも面白いですね。

今から霧撮りの季節ですね()

by you-zooo | 2017-03-06 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

田んぼも春

c0168815_23551529.jpg

蔵出しですが、田んぼは春の準備をしてました。

年度末、今年度もあと一ヶ月。

忙しいです。
映像もちょうど一か月前。

by you-zooo | 2017-02-28 00:10 | 守られている景観 | Comments(0)

大洲新谷 池田邸

c0168815_03055975.jpg

間口の長さは、ざっと100メートル。レンガ造りの蔵も目立つ。また大洲のデカさを知ってしまった。



by you-zooo | 2017-02-15 00:10 | 守られている建造物 | Comments(0)

夜の赤橋

c0168815_22055680.jpg

長浜のシンボルの赤橋を日没後に手持ちで撮ってみました。

こんなに撮れるようになったんですね。

と思ったらペンタの高感度機が出るそうな。

どこまで進化するんだ。

妻の愛機はペンタのLXだったんですよね。小型で低価格。

ニコンの高価格が当り前の私は泥沼()


by you-zooo | 2017-02-14 00:10 | 守られている建造物 | Comments(2)

ちょっと撮り鉄

c0168815_02081668.jpg

隣市のこのポイントを教えていただいて半年。

何度か通って撮ってます。

定点で四季を楽しむっていいですね。

線路沿いに育ったから鉄嫌いじゃないのかも()

半世紀たって気がついた?

by you-zooo | 2017-02-13 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo