タグ:宇和 ( 400 ) タグの人気記事

戌に成れてないかもしれませんが

c0168815_22314792.jpg

毎年恒例の年賀撮影。

この子たちも17歳半であと何年もモデルができるとも限らず。

来年早々の顔にしようとパチリしました。

何とか間に合いそうです。

by you-zooo | 2017-12-11 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

傷んでも立つ

c0168815_22535019.jpg

いつの間にかSNSではマンモス情報元にされたりしておりますが、散歩みたいなものですから、、、全世界に知られるまで紹介し続けますよ()

周辺のわらぐろも作られたので一緒に撮ってみました。

今回はサービスで右足の傷みも治してますよ。()

by you-zooo | 2017-12-08 00:10 | 身近な風景 | Comments(0)

散歩する人たち

c0168815_23352102.jpg

この人たちが当り前と思う風景を価値がある物として伝えたい。

当たり前の風景はどんどん変化していく。


by you-zooo | 2017-12-06 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

お餅

c0168815_22442335.jpg

お米文化のもう一つ「おモチ」

餅まきで手に入れてもまず食べない我が家。

杵つき餅だけは食べております。

解凍中バレバレですね()

by you-zooo | 2017-12-04 00:10 | 日々雑感 | Comments(0)

松本からのお客様 Kさん

c0168815_21215631.jpg

私が入庁直後からいろいろとご教示いただいた方なんです。

東日本と西日本の旧小学校が取り持った縁。

東日本とは言え、松本は西側。

一晩で着く距離です。今後ともよろしくお願いいたします。

by you-zooo | 2017-11-29 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

宇和盆地を望む

c0168815_01414684.jpg

宇和わらぐろの会会長から、最後のお願いと言われていた岩場ポイントからの盆地撮影。

この位置から多くの写真家がわらぐろの点在していた宇和盆地を撮ったという。

当時は戦後植林の木も小さく岩も目立ったんだろうと思う。

今も大岩なので木が茂っても極端に隠れない、岩の上も三脚が立てるくらいの広さは充分ある。

登るポイントが判ったので四季を撮ることも可能ですね。

現場から会長に一報入れましたよ「撮ったど~」って()

ただね、無数のわらぐろ写真のポイントと違うんですよね。まだ西側にポイントがあるみたい。

そちらのポイントが今も撮影可のポイントかは不明。でもここまで来たら見つけるしかないですね。

もしかしたら高圧鉄塔からかもしれない。

by you-zooo | 2017-11-27 00:10 | 身近な風景 | Comments(0)

色づく季節

c0168815_22330028.jpg

ゆっくり紅葉くらい撮りたいですよね。

昨日、買い物後寄り道して撮ってきました。

妻も最近はスマホにしてからいろいろ撮っております。

女性には私のカメラは重すぎる。

by you-zooo | 2017-11-24 00:10 | 身近な風景 | Comments(0)

近代の遍路と病者を読み解くSさん

c0168815_23555798.jpg
歩き遍路の時代の病者、病回復を願い死の恐怖と自分の体力を考え一歩一歩歩んだ そんな思いを歴史学的に追っている関根さん。縁あってお会いすることになりました。

by you-zooo | 2017-11-22 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

あと4ヶ月

c0168815_00162544.jpg

次回の衣替えまであと4ヶ月。

少しずつ傷みが目立ってきましたが最後までもってほしいですね。

by you-zooo | 2017-11-17 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

秋の星空になりましたね

c0168815_00533564.jpg

日中でも上着がいるように、夜は防寒着がほしくなる季節になりました。

雲一つない星空 おもわず見上げてしまいます。

by you-zooo | 2017-11-13 00:10 | 身近な風景 | Comments(0)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo