タグ:広島 ( 10 ) タグの人気記事

早朝撮影

c0168815_01030881.jpg

三次市内には3時半過ぎには着いていたようです。

目的地の麓の橋を344分に撮ってました。

こんなのも手持ちで撮ろうと思うのもD5のお蔭。

世界が広がります。

by you-zooo | 2017-11-20 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

広島でロマンを求める(笑)竹ノ内さん

c0168815_23584990.jpg

雲海展望台でお会いした竹ノ内さん。

一緒に晴れるのを待ちました。

残念、人は時切れることない中、結局景色は変わらず。

お仕事がんばってくださいね。

by you-zooo | 2017-11-15 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

目の前の情報をスマホで確認(笑)

c0168815_22260216.jpg

濃霧が晴れるか、雲海が出るか、そんな情報を調べる人もいれば、折角だからと濃霧を撮る人もいる。

それにしてもそれを撮る一人旅は何かが寒い()

デジイチ2台とガラケーで一人の私は完全少数派でしたね()

by you-zooo | 2017-11-12 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

自慢のものは皆が楽しめるように

c0168815_23372222.jpg

まさか雲海の絶景ポイントにこんなきちんとした建物があるなんて知りませんでした。

刻一刻と変化する雲海を大勢が楽しむとすればこれくらいは要るよと言われれば当たり前かもしれませんが

ライトを照らしながら最後の階段を上がっときは違う施設に来たかと思いましたよ。

少し明るくなって一階部分からの景色も確認しました。どちらでもいける時はありますね。

売り出すことの真剣さをあらためて感じました。

by you-zooo | 2017-11-10 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

旧旗山家住宅

c0168815_00522505.jpg

ダム建設で平成10年にこの地に移築された江戸中期の住居。

デカい家が建ち並ぶ「団地」と言われてた集落もダムで水没する人たちの移転地だったのね。

解説看板で判明 疑問解決()

by you-zooo | 2017-11-07 00:10 | 守られている建造物 | Comments(0)

見るという楽しみ 撮るという楽しみ

c0168815_21340774.jpg

本日最終日 三良坂平和美術館でのはしもとみお彫刻展。

一昨日見てきました。

地方の小さな美術館に来館者多数。

三良坂の商店街にも4匹の猫のポスターがいっぱい張ってて賑やかでした。

この子たちはまたはしもとさんの手で次の会場に行くようです。

永遠の姿かもしれませんね。

それが素直に伝わる美術展でした。

本日9時から17時まで 場所は広島県三次市三良坂。

全作品撮影可。

懐かしいなー昔は私も展示してたな~。忘れてたよ()


by you-zooo | 2017-11-05 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

集められた五輪たち

c0168815_21435140.jpg

オリンピック選手団ではありません。

中世の供養墓としてつくられた五輪塔が当市にもありますが、今回は隣県広島の三次で見かけた五輪塔と宝篋印塔群たちです。

皆のために戦った人のお墓でしょうか、それにしてもこれがある集落近所の人が団地と表現された集落は個々が塀囲いの建物群でした。敷地広過ぎ。

by you-zooo | 2017-11-04 00:10 | 石 ころころ | Comments(0)

白の美

c0168815_02591970.jpg

日本各地に点在する石灰岩。

真っ白、遠くからでも目立つ石。

by you-zooo | 2017-07-29 00:10 | 石 ころころ | Comments(0)

真っ白い丘

c0168815_07272435.jpg

耕三寺の未来心の丘は5,000㎡にもおよぶ白い大理石の庭園。杭谷一東ワールドはいろいろと楽しませてくれます。



by you-zooo | 2016-02-22 00:10 | 石 ころころ | Comments(0)

かなり有名になった港町

c0168815_06112746.jpg

鞆の浦もかなり有名になりましたね。歴史ある雁木をパチリ。



by you-zooo | 2015-07-19 00:10 | 守られている景観 | Comments(0)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo