タグ:愛南 ( 32 ) タグの人気記事

写真で表現する人たち

c0168815_02543026.jpg

SNS以前、発表と言えばコンテスト応募か写真展出品か写真集出版だったでしょうか。

今は携帯しているスマホでパチリ即発表。

表現もアプリで自動加工も当たり前。

遊び感覚で偶然で傑作が撮れることも()

先日フィルム時代からパネルで発表している人達の写真展を見てきました。

カメラはデジタルでしょうけれどブレない表現を感じながら見せていただきました。

懐かしいプリントサイズ。印刷素材の提供はしても印画紙には10年近く伸ばしてないような気がします。

今年は1枚だけは伸ばす予定ですが、その後はどうするかは・・・

by you-zooo | 2017-06-22 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

料理人Yさん

c0168815_00010157.jpg

私はこの方を「大将」と呼ばせていただいてます。

南郡で長い間シャッターを押している方。続けるってすごいです。

時間になったらこの格好で腕を振るわれています。

メニューが多い。量は多いが価格は安い。美味い。

我が家から1時間で行けるようになりました。

by you-zooo | 2017-06-08 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

宇和海

c0168815_06540633.jpg

養殖が盛んな宇和海。

環境保全は万全です。

by you-zooo | 2017-04-05 00:10 | 守られている景観 | Comments(0)

片っ端から食べたのかな

c0168815_01530689.jpg

貝塚から出土した貝の数々。

選り好みしてないな、無言で食べたのかな、そりゃカニか()

http://youzoo.exblog.jp/23763398/ 

by you-zooo | 2015-10-23 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

海上を見比べても

c0168815_00170337.jpg

こんなに養殖がはやるのもリアス海岸だからこそ。

遠浅の海岸なんかには見れません。

解ってるから違いを撮る。

町並みや棚田を撮るのも、違いが解んなかったら続くものじゃない。


by you-zooo | 2015-10-14 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

無人販売

c0168815_08410904.jpg

国道沿いに点々と店開き。適度な量、価格。ついつい買っちゃいます。



by you-zooo | 2015-09-13 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

史料大切ですね。

c0168815_21191286.jpg



いつの世も記録する人有り。調べる人有り。


えっ、今の役所、数字しか残してないかも。


何百年も記録してきた日本人らしくない。


当時のベストな資料は残って史料となっています。





by you-zooo | 2015-09-11 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

自然の美を求めて

c0168815_22282373.jpg

自然美ってあんまり探ってないですね。絶景の本を見てると景観美に刺激を受けます。

遠地にはなかなか行けてません。近くでこういうのを見つけると思わずパチリ。

感動基準レベル 低っ。


by you-zooo | 2015-06-10 00:10 | 旅の足跡

歴史を解明するIさん

c0168815_22265857.jpg

出身地で地方史の一端を報告されたIさん。

久しぶりにお話が聞けました。



by you-zooo | 2015-05-22 00:10 | ひと・ヒト・人

南の写真家 宇都宮幸種さん

c0168815_13551638.jpg

高速道路延伸の日にちょっと南下しました。

写真展を見るのが目的だったんです。最近県南部の写真展が面白いんです。そのリーダーがこのお方。

私が展覧会に出展していた若かりし頃に県下最遠地からエントリーしていたライバル()私の駄作を覚えておられるので、その話になると照れくさいんですが、写真展が無人でしたのでちょっと寄らせていただきました。

と言うのも、平素はファミリーレストラン大樹のオーナーシェフ。

http://ameblo.jp/shokokai-ainan/entry-10797385521.html 

メニュー多いと思います。
この日は予約のお客様の対応で忙しかったんですが、一休みさせていただきました。

店内マスターの作品がびっしり。当然、写真仲間が集う場にもなっているようです。

高速延伸で行きやすくなりました。また寄らせていただきます。

by you-zooo | 2015-04-24 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo