タグ:愛媛県 ( 407 ) タグの人気記事

火野さんの後を追う

c0168815_00505086.jpg

50歳を過ぎたら体力づくりでしょ←遅い!!
にっぽん縦断 こころ旅 今週は愛媛県でした。
一昨日は愛南町深浦 蘇家神社の階段。
火野正平さんとクルーの上がった石段を放送翌日に上がってみました。

7時9分階段の一段目に足がのってます()

by you-zooo | 2017-11-19 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

岩・石垣・砂浜

c0168815_22344523.jpg

すべて同じ石。

日本一細長い半島の構成岩石 緑泥片岩。

なんなか頑固ですな 岩だけに()


by you-zooo | 2017-11-18 00:10 | 石 ころころ | Comments(0)

岩を貫き備えたものの

c0168815_23201865.jpg

豊予要塞洞窟式砲台は火を噴くことが無かった。

しかし各所の都市は戦火で市街地を失った。

by you-zooo | 2017-11-14 00:10 | 守られている景観 | Comments(0)

革職人佐藤利彰さん

c0168815_00205597.jpg

札幌出身の佐藤さん。滝川市の地域おこし協力隊の一員として活躍中。

滝川は手仕事系の人たちも採用してるみたい。

県都松山で恒例の北海道物産展の工芸コーナーの一角で製作販売されてたところをパチリ。

今回の撮影は妻のスマホです() クリエイターズショップ匠のスタッフで商工産業のメンバーを増やすという滝川の作戦、成功してほしい。

http://www.city.takikawa.hokkaido.jp/200soumubu/03kikaku/04kouhou/01kouhou_taki/2016/files/2802P04-05.pdf

by you-zooo | 2017-11-08 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

白い風は吹かず

c0168815_23450662.jpg

肱川あらしのロケハンに行ってみました。

深い霧は奥の奥。もっと気温差が無かったらダメなんでしょうね。

ということは、少しくらい着こんだくらいではダメという事。

場所取り、家から1時間、なかなか手ごわい条件が・・・

まずは防寒着ですね。秋の撮影と舐めておりました。

今朝の夜明けはいつもと違う山の上からの予定です。

by you-zooo | 2017-11-03 00:10 | 守られている景観 | Comments(0)

俵津隧道

c0168815_22332554.jpg

昔はこのトンネルを越えてミカン畑を見に行ってました。

今通ったら狭いトンネルだなって思いますが当時は気にしませんでしたね。

この幅が普通サイズに思っていたのかも。

トンネルを出ればリウス式の海、桜並木とミカンの木。

by you-zooo | 2017-10-26 00:10 | 守られている建造物 | Comments(0)

四国の最西端から

c0168815_03174818.jpg

御籠島に造られた砲台。

今年から公開されたこの施設。

多くの方に見ていただきたいな。

by you-zooo | 2017-10-24 00:10 | 守られている建造物 | Comments(0)

お手振り隊も出来ず(笑)

c0168815_01135712.jpg

例の鉄橋で通過時間も知らずにゲットしちゃいましたよ。

伊予灘ものがたり 乗り鉄の方がいい!!()

by you-zooo | 2017-10-22 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

綱掛岩

c0168815_23521286.jpg

隣市櫛生の綱掛岩。

船留の岩としてこの名があるという。

しっかりと独立し神々しい姿を残している。

まずは位置が解るカットから()

by you-zooo | 2017-10-21 00:10 | 石 ころころ | Comments(0)

佐田岬灯台

c0168815_02011790.jpg

19184月から点灯し続ける灯台。

日本一細長い半島からの光は今年100年目。

今年42日から御籠島から灯台等を眺めることが出来るようになりました。

by you-zooo | 2017-10-17 00:10 | 守られている建造物 | Comments(0)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo