人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同棲時代

同棲時代_c0168815_4103515.jpg


 


私は空気のように・・・。代表作の1枚。同棲時代とまではいっていなかったのですが、助け合える時間を共有していたお二人。ホントおじゃましました。写真てほんとにコワイ。


Commented by torisan at 2007-12-11 08:03 x
思い出はものくろ。
時代の感じがよくでてるね。しゃしんうまいね。映画見てるみたい。
君は邪魔だね・・でもゆるされてたんだね・・・
Commented by yuyukiki at 2007-12-11 20:55 x
良い写真ですね。
やはり私のような素人の撮る写真とは違いますね。
神田川が聞こえてきそう・・・
Commented by ta-ma at 2007-12-11 21:26 x
20年以上前の話。
二人は俳優?でも、ヤラセでも無く、隠し撮りをしたわけでもなく深い思い出の1枚ですね。
自分の部屋にはフィルムをよく吊っていました。どっぷり写真撮ってたころですね、学生時代を撮りたいって。
この写真を見に東京や長崎に行ってあれこれ語ったこともいい思い出です。自主制作映画撮影のスナップも出てくれば近い将来出したいと思います。
Commented by ta-ma at 2007-12-11 22:08 x
ゆきたんさん いらっしゃいませ。
褒めていただきありがとうございます。恥ずかしいです。
いやいや 私も素人でございます。写真では小銭くらいしかいただいていなかったですし・・・・。
このネタは何枚かあるのですが1ネタ1枚を守って封印がいいと・・・。

風呂も近くの温泉。男がまず待たされる。そんなこともありましたね。

何か表現できないか、人に覚えていただけるような映像を撮りたいとは思っていましたね。せっかく金を飛ばすなら自己満足で終わらないものをと思っていましたね。フィルム代、現像費用、印画紙、パネル、出品料、送料など普通の大学にいっているのにホントにどんどん使いましたね。親は梅干食べて仕送りしていたのに。ほんと馬鹿息子です。

ゆきたんさんの旅も何かを求めて撮られているなと感じています。
時間もったいない。でも観とかないとと思い訪ねる。そして写す。
再三イタリアに行かれるのも、その土地にものすごく惹かれるからでしょうね。
私にはそんな場所、そこまでの場所がもしかしたらまだ無いのかもしれません。
サブタイトルに「ゆっくり見ればいいのに・・・・」としたのは、しつこいくらい撮ったことのある過去に対して、今の旅日記デジタルの旅があまりにもあっさり時間に追われた旅になっているからつけたものです。
たぶん普通に行こうかと思う人には理解できないくらい事前に資料をファイルしていく時もあるのですが、思いつきの旅レベルに終わってしまうこともある。
ブログ始めてちょうど2ヶ月。いろいろな方のコダワリを感じながら参考にしながら楽しんでおります。(ゆきたんさんのも含めて・・・)
デジタルになってもしつこいくなれるネタがあったら又撮っていきたいと思います。
昔を知っている妻もたまに言うんですよ「昔は真面目に撮っていたのに」って。
今後も時々見に来てくださいね。
私も無料のヨーロッパの旅楽しませていただいております。
「実に面白い!」今後ともよろしくお願いします。
Commented by fuji164 at 2010-04-02 06:28 x
学生時代・・・いいですね。
この絵は、すごい!!
一枚の画像の中に物語がある^^!!
青春の1ページですね。

PS:ついに、IZAに登録して、遊びにきました。
Commented by ta-ma at 2010-04-02 07:43 x
fuji164さま おはようございます。

約900枚を見ていただいた後「これだ」ってとこに来ていただいたようで恐縮です。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
by you-zooo | 2007-12-11 00:10 | 思い出はモノクローム | Comments(6)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo