人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卯之町駅

卯之町駅_c0168815_4105221.jpg
 


わが市の玄関口「卯之町駅」。JR四国の中でも高い場所に位置する駅の一つ。霧がかかるということとすべての便が停車すると言うことをアピールでききる写真をと、何回もチャレンジしたこのカット。当時の観光パンフに載せたもののすごく地味。冬季は駅待合室に「愛の火鉢」が設置される。地味ネタを一つ。愛の火鉢の字、実は私が古い字をもとに昨年末三面書かせていただきました。今回映像無でごめんなさい。将来必ず発表します。


Commented by torisan at 2008-01-15 07:07 x
思い出しました!この駅の話題。
http://yuyuu.iza.ne.jp/blog/entry/185471/

こんど、ひばち、載せてね!
Commented by ハモニコ工房 at 2008-01-15 13:41 x
よくひっぱってこられますね、^^JR予讃線松山行きでは卯之町で右の駅舎にご注目下さいなんて・・田舎のおせっかいを思い出しました。
先日のとりさまの飛行距離の件はこんなところで証明されてます。はい。
ta-ma様、愛の火鉢!いいじゃありませんかー!今度寄ってみたいですね。古い字の映像出してくださいませ。
Commented by torisan at 2008-01-15 20:21 x
検索かけたのよ。yuyuu 卯之町で。
♪ただーーそれだけ~~。卯之町おぼえてただけ。
懐かしかったね、あの会話も
Commented by ta-ma at 2008-01-15 20:40 x
いらっしゃいませ、先輩のお二人様。
いろいろ卯之町を紹介いただいていたんですね。ありがとうございます。
ハモニコさんが先に発表されると焦りますが、火入れの日は毎年12月1日だったと思うので、映像発表は火入れの日がいいかな。だってこのネタ、裏ネタですよ。依頼者が見たらびっくりされます。もうされているかも。
ちなみに汚れている面が先輩の字でその裏が私の「描いた」字です。
Commented by torisan at 2008-01-15 20:48 x
12月1日だったと・・もうおわってまんがな
来年まで待つの??
Commented by ta-ma at 2008-01-15 22:49 x
とりさま せっかちっ。
3月末までの予定を一部変更して、今年の火鉢の最終日に載せるようにいたしましょう。思い出を入れながら・・・・。
Commented by ハモニコ工房 at 2008-01-15 23:43 x
良いことの種火を世間に熾しましょう!ということで。
駅に火鉢は今時無い。焦りは無用です、遅雪が積もって、4月のさくらと重なっても、楽しみに待ちましょう。
Commented by ta-ma at 2008-01-16 01:42 x
駅員さんが豆炭をたしているときは、お接待だなーと思います。
映像はそれが終わったときに。
Commented by torisan at 2008-01-16 07:54 x
ごめんちゃーーい。はいゆっくりね~。おもいでたっぷりで。
Commented by ta-ma at 2008-01-16 19:18 x
待っててね~。
by you-zooo | 2008-01-15 00:10 | 身近な風景 | Comments(10)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo