人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永長西池遺跡

永長西池遺跡_c0168815_4111547.jpg




 


圃場整備に伴う発掘調査。削り取られる水路予定のところか舗装される道路予定のところだけ発掘対象にして他は盛って保護するとのこと。必ず出てくる昔の生活道具。広範囲に人が住んでいたようで田んぼ一面土器や石器が拾えている。その残りがこのようにまとまって見つかる。


ここからは様々な高坏がかなりの数見つかった。映像に映ってなくてごめんなさい。撮影が遅かった。


Commented by torisan at 2008-03-05 20:45 x
ありゃ。ふしぎ。
円谷プロさん・・おばんですぅ~~

水路・・くりーく・・・そんな話したとこだった。
Commented by ta-ma at 2008-03-05 21:34 x
クリーク、管理された水路ですよね。ものすごい緻密な計画が平坦地の農地を守っていた。その証拠がクリークですね。
回答出たのかな。今から見にいきます。
by you-zooo | 2008-03-05 00:10 | 身近な風景 | Comments(2)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo