人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重伝建44 吉井

重伝建44 吉井_c0168815_14111962.jpg
 


051024

 


国道210号線。ここは数え切れないくらい通ったなー。大分や別府から久留米方面では必ず通る一般道。当時の彼女(今の妻)が長崎に就職し、高速道路がだんだん開通して便利になるまで別府から往復していた道。佐賀長崎方面の史跡巡りの時もまずここを通った。自分の事はこれ位にしておかないと・・・・後日「読んだで~」って言われる。その頃から気にはなっていた大きなお店群。平入りで二階も高くて量販店って感じ。間口直さなくても大型家電とか入っていたんじゃないかな。今もお店で大きくて当時の賑やかさを感じることができる。地元の団体の先進地視察に路面舗装の実施ケースとして紹介したこともあったかな。今も交通量は多い、交通の要所 吉井。この映像は沖縄からの帰りに寄った時。何でー?


福岡 うきは市筑後吉井 在郷町 20.7ha 961210選定


Commented by torisan at 2008-08-11 18:30 x
あ!吉井だ!

沖縄のかえり・・。何でー?
Commented by ta-ma at 2008-08-11 21:07 x
とりさま そこ付きますか。
数珠つなぎの旅が当たり前の私には普段の行程です。
シャッターが切れる時間までは目的地を目指します。で、このときも吉井に日没までいました。
by you-zooo | 2008-08-11 00:10 | 重要伝統的建造物群保存地区 | Comments(2)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo