人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同行二人 66 雲辺寺

同行二人 66 雲辺寺_c0168815_14112396.jpg


とうとう来ました雲辺寺。東側の山道ルートで景色を見ながら約1時間、14km位。景色を楽しみながら登りました。時間的にはロープウェイが断然いいですね。山頂駅から五百羅漢の像が迎えてくれます。景色もよかった。香川県ラスト。上手くいけば愛媛県の三角寺まで行けるかなという時間に下山。同じ道は通りません。面白くないもの。香川徳島県境の尾根を西に進みました。一部凄い悪路で普通車でも車低が低いと通れません。


 


巨鼇山 千手院 雲辺寺 きょごうざん せんじゅいん うんぺんじ 千手観音 弘法大師 真言宗御室派 徳島県三好市


Commented by SACHI at 2008-09-05 22:30 x
こんばんは。

わたしも雲辺寺に車で登りかけたことがありますが、途中で怖くなりかえれるうちに帰ろうと引き返したことがあります(^^ゞ

でも足で登ったことはありますよ。
雲辺寺に登れたらこの辺の山はどこでも登れるといわれたので、登山の自信をつけるために。
3時間くらいで登れました。
Commented by ta-ma at 2008-09-05 23:14 x
これは地元情報 SACHIさまいらっしゃいませ。
カーナビは凄い獣道をさすことがあるよって言われてて確実な道を選択しました。
ところで、3時間くらいの山道。かなり急だったでしょう。
普通 ロープウェイですよね。
私は車での道なき道は各地で体験しているので未舗装になっても道幅さえあれば前進するときがあります。
獣道があれば登山する人たちと同じかも・・・
今回は「時間かかるけれど行けるよ」って言われてたので気分楽勝。
山が荒れているのにガッカリして時間とった事に反省でした。
by you-zooo | 2008-09-02 00:10 | 同行二人 | Comments(2)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo