人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同行二人 61 香園寺(こうおんじ)

同行二人 61 香園寺(こうおんじ)_c0168815_14113940.jpg
 


ガーン。今までと趣がまったく違う。1階が大講堂。2階が本堂と大師堂になっている大聖堂という建物が参拝所。敷地も広いので拍子抜けした。こんなところもあるとは聞いていたんですよ。折角なので向い山の古墳も巡りました。さっ次は霊峰石鎚山の山登り。ちょっとだけUターン。


 


栴檀山 教王院 香園寺 せんだんさん きょうおういん こうおんじ 大日如来 真言宗 聖徳太子 愛媛県西条市


Commented by SACHI at 2008-10-10 00:29 x
こんばんは~。

お四国めぐりが盛んになってお寺も儲かっているのかしら。
なんて下世話な(^^ゞ

石鎚山に登られたんですね。
山仲間と石鎚に行きたいと言っているのですが、季節のいいときは混んでいるようですね。
Commented by ta-ma at 2008-10-10 01:08 x
あっ、くるま・・・・・・です。赤面。
うっ それもお寺まで。うっ。
by you-zooo | 2008-10-07 00:10 | 同行二人 | Comments(2)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo