人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪歴史博物館 その弐

大阪歴史博物館 その弐_c0168815_14113966.jpg
 


070728


大阪歴博 ロビーというかエントランスで行われていた子供達へのワークショップ。


シルバーの方たち(おもちゃづくりサポーターって言うんだって)が飽きささないように丁寧に紙飛行機作りを教えられていました。孫じゃなくても子供達は可愛いもの。本当のおばあちゃんじゃなくても、ここに行ったらおばあちゃん達に会えて、いろいろ教えてくれる。教えたい側と教わりたい側。こんな関係が続いたら楽しいよね。


今年は閏年。今回で366エントリ。明日から2年目。続けてまいりますよ~。ご支援ください。


Commented by yuyukiki at 2008-10-08 04:55 x
1周年おめでとうございます。
Commented by torisan at 2008-10-08 07:17 x
おはようございまーす。
あれから一年たったべな?
おめでとうございまーーーーーす!
Commented by ta-ma at 2008-10-08 20:37 x
ゆきたんさん
こんなネタしか提供してませんが、おすすめブログにのせていただき感謝申し上げます。
降板の通達がこないように頑張ります。
今後ともご指導ご鞭撻よろしくお願いします。
Commented by ta-ma at 2008-10-08 20:51 x
とりさま
今回のような「ちょっと考えてみました的ネタ」も出して行きたいと思います。
あっ、ゆきたんさんのブログにとりさまと二人だけオススメいただいていること。イザトクだったのかなと思いつつ、一日中飛び続けているとりさまと二人だけ。恐縮しております。ファンの多いとりさまと書くだけの私。これは試練か。
思い出した。これな~ん。行かんと時間がない。
あれがあるから面白い。んじゃ そっち行きます。
Commented by torisan at 2008-10-09 06:27 x
忙しいのにわざわざ来てくれてありがとー!
Commented by torisan at 2008-10-09 06:28 x
あ。そうそう、ゆきたんさん。
おっひさしぶりです。すっかりごぶさたいたしております。
Commented by ta-ma at 2008-10-09 19:44 x
お二人様
ありがとうございます。
さー今から書きだめします。
by you-zooo | 2008-10-08 00:10 | あの日あの時 | Comments(7)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo