人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まち歩きの達人 吉野文明さん

まち歩きの達人 吉野文明さん_c0168815_1810732.jpg


 


この人がいなければ、私のしつこい町歩きは無かったと言っても過言ではないんです。私にとっての町並み歩きのお師匠さん。いつ出会ったのかは定かでないんですが、お互い町並みゼミの常連で顔をあわせていました。


町並みゼミ東京大会、佐原会場での伝建地区の来訪回数チェックから、私の目標が「できるだけ見て回ろう」になり、2001年の小樽で吉野さんとの会話で、「この人みたいに回ろう」と目標になったんだと思います。


先日の地元で開催された町並みゼミにも参加されたので、私はこの人目当てで行動しました。ゼミに参加というより「勝手に吉野さんの運転手」。夜は二晩とも一緒に飲んでいました。


ちなみに昨年の伊勢の赤福本店を撮ったときも一緒に行動してたんです。他の人にも受けがいい。この人の笑顔にお仲間がどんどん集まるんです。私もその一人というわけです。


映像は重要文化的景観に選定されている宇和島遊子水荷浦の段畑をバックに。この景色は見ていただきたかった。


日没ぎりぎり、案内できてホッ。


 


Commented by fufufu at 2008-10-30 16:35 x
ついに出しましたね。本人です。まいった。写真の人物かっこわるいね。まあこの写真は段畑がメインで人物はオブジェとしてみれば結構だけど。でもわたしこれにコメント入れるためにわざわざこのizaに入会。無精な私にとってIDやパスワードなどなんて面倒なこと。何とか入会したもののおそらくこの1回だけの利用なにるかもね。とりあえず町並みゼミ宇和大会では大変にお世話になり有り難うございました。
Commented by ta-ma at 2008-10-30 20:14 x
fufufu様っていうか吉野様いらっしゃいませ。
帰って開けてビックリ。本人コメント。
ありがとうございます。コメントいただけるとは・・・感謝感激です。

荷物届きました。ありがとうございました。
いま冷蔵庫に入っています。

ゼミの余波が少しずつ出ているようでございます。
また連絡いたします。
それと来月上京するかもしれません。まだわかんないですけれど・・・。
by you-zooo | 2008-10-30 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(2)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo