人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三内丸山遺跡 へんし~ん。

三内丸山遺跡 へんし~ん。_c0168815_18105178.jpg


 


三内丸山の展示館内の体験コーナー。いわゆる「なりきりコーナー」。縄文時代の現物が完全品で残っていたわけでもなく民俗資料等を基にしたデザインだけど、「ユニクロかっ」と言いたくなる位サイズが揃っている。デジタルカメラが普及したのであまり失敗せず思い出写真も持って帰れます。いい時代だなー。


Commented by アリウープ at 2009-02-04 20:59 x
こんばんは、ta-maさん。
こんなにずらっと揃っているのを見ると試着してみたくなりますね。
Commented by ta-ma at 2009-02-04 21:46 x
れでぃさま いらっしゃいませ。
親子とかカップルとかで楽しめますよね。
試着というか着替えて体験。
とはいえ昔の衣装が残っていたわけでもなくこれも想像。推定。ろまん。
by you-zooo | 2009-02-04 00:10 | あの日あの時 | Comments(2)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo