人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋というもの

橋というもの_c0168815_1910219.jpg


 


山から流れた水は一番のくぼ地を走り川になりいろいろなものを遮る。人はその水の流れを避け橋を作り渡ることでくぼ地を無視できた。無駄なものは造っていなかった。だから代わりができればいらなくなる。高知からの帰りに見つけちゃった。どんな橋が架かっていたのかはわかんない。橋脚を除けないのも自然。


Commented by SACHI at 2009-03-15 10:56 x
こんにちは。

飛び石のように飛んで渡ったってことは、ないですね(^^ゞ
失礼しました。
Commented by ta-ma at 2009-03-15 12:01 x
SACHIさま

自己責任ということで・・・・。

当分の間この状態であると思います。
Commented by torisan at 2009-03-16 07:25 x
あはは~。さっちゃんやってみて!

そっか~。はしげただけのこしてるのか~。

むかしむかし八代の球磨川下流で高速の橋げたつくってた。ぼこ!でっかい。
またさらに・・あり??上下線がこんなにはなれてるんだろーか?・・それにしては
とおもったら、新幹線のだった・・。
Commented by ta-ma at 2009-03-16 21:14 x
とりさま
あ~あ 誘っちゃった。
橋って新たに造ったらこんな感じになる場合多いようですね。道も旧道ってほとんど使わない。
使うために造るのか、造るということをしたいために造るのか。いつも思います。なんか昔こんな話してましたよね。
by you-zooo | 2009-03-15 00:10 | あの日あの時 | Comments(4)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo