人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同行二人 38 金剛福寺(こんごうふくじ)

同行二人 38 金剛福寺(こんごうふくじ)_c0168815_1910328.jpg


 


結局、山の中を走ること約2時間半。新緑の絵になるポイントで何度も停車してしまった。幾度となく足摺岬の椿のトンネルには行っているのに向かいのこの寺は初めて。庭に集められた石がゴロゴロ。雨も無視してウロウロしてしまった。石は私をトリコにする。次の岩本寺まで90キロ以上あるのに気持ちが休もうとしている。やばっ。


 


蹉跎山 補陀洛院 金剛福寺 さだざん ふだらくいん こんごうふくじ


三面千手観世音菩薩 真言宗豊山派 弘法大師 高知県土佐清水市


Commented by SACHI at 2009-03-17 21:56 x
こんばんはー。

ここは行ったことがあります。
お寺じゃなく足摺岬が目的でしたけど(^^ゞ
車で行っても遠かったのに、歩き遍路さんたちはさぞや。
Commented by ta-ma at 2009-03-17 22:16 x
SACHIさま こんばんは

私も足摺岬が目的では何度も(笑)
たどり着くまでに歩き遍路さんを何十人抜いたことやら。
感覚が鈍るくらい遠いですよね。
でも現在二周目。要領はつかみましたよ。なんのことやら。だめだこりゃ(笑)
by you-zooo | 2009-03-17 00:10 | 同行二人 | Comments(2)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo