人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村上の黒塀

村上の黒塀_c0168815_1910432.jpg


 


復元がすべてではないと教えてくれた黒塀。ブロックの塀を壊さず市民の手でカモフラージュ。いろんな壁を真っ黒の板塀に。修景を考えるのは行政の計画書ではない。市民の意識を変えていく市民活動、だからいい。突然の来訪にご案内いただいた吉川さんに感謝。


Commented by アリウープ at 2009-03-20 20:28 x
こんばんは、ta-maさん。
ここ新潟なんですね。
ta-maさん、北から南まで日本中を駆け巡ってますね。
Commented by ta-ma at 2009-03-20 22:36 x
れでぃさま こんばんは

そうです、新潟の北部ですね。
ここに日が暮れるまでいて、その後、会津若松でスーパー銭湯に入って、市郊外で車中泊という旅となりました。今回の書き込みはこの辺で(笑)
Commented by torisan at 2009-03-21 08:19 x
市郊外で車中泊(笑)

すっとんでったり・・とんぼがえりしたり・・いろいろなんです。ほほほ
Commented by ta-ma at 2009-03-21 08:59 x
とりさま おはようございます。
とりさまが「車でのお泊り」に掛かられたので、続きを・・・
翌晩は青森港から函館へ 函館に着いたらベンチの上で夜明けまで仮眠。
それぞれの話は、重要伝統的建造物群保存地区のフォルダをポチしてみてください。日付あうでしょ。東北の旅は一筆書き。ビンボーですもの。

どうがんばっても、とりさまの飛行距離には敵いませぬ。
by you-zooo | 2009-03-20 00:10 | あの日あの時 | Comments(4)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo