人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掩体壕

掩体壕_c0168815_19103749.jpg


 


えんたいごう 松山空港の近く(南吉田町)に戦争遺産がある。覘いたら子供がドッジボールをしていたのでパチリ。平和な戦い(ゲーム)がいいよね。いつまでも仲良く遊んでいられる日本でありますように・・・。


Commented by yukarinadeshiko at 2009-05-14 21:55 x
近所だ~♪ 余戸だったんですっ
吉田って田んぼの中に空港施設があったりとかして摩訶不思議ゾーン??
でも、ここは知らなかったなー
子供の基地ですね!
Commented by ta-ma at 2009-05-14 23:41 x
yukarinadeshikoさま こんばんは
余戸だったんですか。いずれにせよべたな土地ですねー。
平坦地は集落と田畑がずっと続いていた。
そこに松山飛行場が出来て、着物姫が住んで、その姫が引っ越したところは神社庁の近く。昭和やな~(笑) 何かありまっせ。
いつも環状線を使わず、この前を通るんです。 私にとって目印のようなもの。近所の子供たちにとっては遊び場。もう飛行機が納まることは無いでしょう。
by you-zooo | 2009-05-14 00:10 | 守られている建造物 | Comments(2)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo