人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスカレーター

エスカレーター_c0168815_1910415.jpg


 


太宰府天満宮から国立博物館へのエスカレーターだったかな。歴史的な処から現代的造成したところへの移動はなんとエスカレーター。まさに時空を越える道のよう。屋根付きの「まほろばの古道」では目標入館者数に達しないと言われるのだろうか。ちょっと拍子抜けしちゃった。


Commented by アリウープ at 2009-05-23 22:32 x
こんばんは、ta-maさん。
昨年の11月に大宰府で、イザブロガーの人達のプチオフ会があったのですが
その時にここも通ったんですが、エレベーターにのる時に誰かつまずいて転びそうになったんですよね。
この写真を見てその時のことを思い出しました。
ちなみに参加者は、ひよさん、ヌューさん、日野原さん、私です。
Commented by ta-ma at 2009-05-24 01:38 x
れでぃさま こんばんは
たしかに昨年11月に大宰府プチオフ会ありましたねー。
tkskykさんとして紹介されてましたねー。私も3人のお部屋に覘きにいって楽しんでおりました。
ところで長くて広いエスカレーターですよね。道真公の集客にあやからなければ、あの地に建てた意味が薄くなるんでしょうが、両方寄るのは時間的に一杯一杯の方も多いと思います。
次は阿修羅で稼ぐのかな。

この前の有明の橋拝んだ時、基山PA東のアマンディ前までは寄ったんですよ。送電線撮ってきました。あの温泉は福岡県ですよね。丁度県境微妙。福岡筑紫野市の方が佐賀基山町よりいいか?(地元の方ごめんなさい)あのあたりもずいぶん家が建ちましたね。
こんなこと書くととりさんが飛んでくるんですよねー。
こういうローカルネタで絡んでいただいて書けるのが楽しいですね。
ありがとうございます。
Commented by torisan at 2009-05-24 15:18 x
ごんぶさたあ~~!

ありゃ!いつのまに・・地元荒らしてからに・・。
仁義きってもろてないじょーーー!

冗談!

そそ。阿修羅展らしいね~。
かくいうわたくし・・まだたった二回しかいたことないんざますが。。
とおいね。。うひひ=
Commented by ta-ma at 2009-05-24 23:22 x
torisanさま~

ごぶさたあ~~ 久々 とりさんゲットー。
このときは菊花展のネタの時なのでちょっとまえー

お風呂の話はこの前ー。
日帰りできる距離ですから。
by you-zooo | 2009-05-23 00:10 | あの日あの時 | Comments(4)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo