人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演劇部 定期公演楽屋

演劇部 定期公演楽屋_c0168815_20102026.gif


 


大学演劇部の定期公演当日。別府公会堂での年一回の公演。誰が教えたということの無い舞台メイク。真剣。この楽屋の空気を味わいたくて、舞台記録を請け負う条件に楽屋の撮影を条件にした。


1924年築の公会堂なんて、こんな何かがないと入らない。前政権の時に文化財にするしないで話題になった東京中央郵便局や大阪中央郵便局を建てた吉田哲郎の作品。ステンドグラスの窓を見上げていたら、今どこにいるんだっけってって気になりそう。話しそれちゃった。


 



 


あっ、今日から3年目突入。いつまで続きますことやら。もう少しかな。


ここまで続いたのも、皆様のお蔭です。ありがとうございます。



 




 


Commented by 雨女 at 2009-10-09 00:19 x
おめでとうございます。

  台風 無事通過のようで~良かったです。

  
       これからも よろしくです。
Commented by ta-ma at 2009-10-09 00:33 x
雨女さま
ありがとうございます。
これからも よろしくお願いします。
Commented by アリウープ at 2009-10-09 22:09 x
こんばんは、ta-maさん。
ブログ開設、3周年おめでとうございます。
ta-maさんは、イザブログが出来た当初から利用されているんですね。
Commented by milk-nikoniko at 2009-10-09 22:20 x
こんばんわエキサイト入り口人のmilkさんです
ta-maさんブログ3周年おめでとうございます
しかも毎日更新とはなかなか出来ることじゃー
ござんせん 私なんて・・・とてもとても・・・
私も高校生の時演劇部でしたよ ドーランの匂い
忘れません ちょー楽しかったです・・あの頃・・・
エキサイトリンクって私のというよりで○こさんとこ
のがすごいですよねーなんで私のもあるのか不思議で
しょーが そこはで○こさんの優しさなんですよね・・・
Commented by SACHI at 2009-10-09 22:51 x
こんばんはー。

3周年おめでとうございます。
なんでも続けるって事は大変ですね。

ステンドグラスのある公会堂ってどんな建物なのか見てみたいです。
建物の写真はないんですか?
Commented by ta-ma at 2009-10-10 02:27 x
れでぃさま
いやいや 今日から3年目突入。丸2年ということです。
732ネタ出し。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by ta-ma at 2009-10-10 02:48 x
これはこれは鉄ブログのミルクさま いらっしゃいませ

ドーランの虜になったことが・・・・そうですか。
ライトアップと舞台の高さと歓声が懐かしいでしょう。

メイクするから顔はどうにでもなる不思議な世界。こりゃ失礼。

あなたの未完成なんだけれどカメラアイが直球で荒いのでファンになるんじゃないですかね。
文は本音(っぽく)読みやすいので面白いです。
まずは取説読破で一通りの操作を覚えましょう。
マニュアル操作が出来る機種ですから操作しだいでかなり綺麗な映像が撮れる。後は師匠たちがサポートしてくれます。がんばってください。

廃船と廃線 いや重文の駅 充分魅力的情報量になりましたのであなたの残り香を追いながら立寄るかもしれませんよ。
 以外に遠い大社までは、、、
Commented by ta-ma at 2009-10-10 03:01 x
SACHIさま
やっと2年 書き溜め法で通過です。
いつも応援ありがとうございます。
ほんと続けるって事は大変ですね。でも切れたらたぶん長期休暇になると思うのでもう少しがんばります。

このときの撮影ってサークルからの依頼なので、基本ほかの物は撮っていませんね。
別のカメラで撮っていたら残っているかもしれません。森に囲まれた感じのすごくしっかりした建物です。
by you-zooo | 2009-10-09 00:10 | 思い出の一枚 | Comments(8)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo