人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大洲城

大洲城_c0168815_20103653.gif


 


091031


先月18日にメビさんにふられたお約束。http://chu365gg3.iza.ne.jp/blog/entry/1276850/#cmt


行ってきました大洲城。この日は文化のサービスウィークのようで観覧料無料の上に作業車に乗ってこの高度からお城が眺めることができた。まったくの偶然。超ラッキー。んで この映像を採用。


大洲での魔法にかかったような体験できました(笑)


天守閣は保存建築物として建築基準法の適応除外が認められ復元された物。おかげで2004年見事な姿で復元された。私も僅かだが復元運動に寄付した記憶がある。


おまけ、http://youzoo.exblog.jp/12860901/


Commented by chu365gg3 at 2009-11-07 12:33 x
たまさん、こんにちは。  ありがとうございます!!!!

たわごとまがいのムチャ振りにお付き合いくださいましてほんとに恐縮です。

細部は判りませんが、松本城のようなたたずまいがありますね。

こんなアングルから撮れるなんて20mクラスの高所作業車ですか?

うらやましい経験をされましたね。いつか私も直接行って見たいなと思います。

機会は自分で作らなきゃいけませんね。 心がけます。
Commented by ta-ma at 2009-11-07 21:37 x
メビさま こんばんは
いえいえ、こういう指令みたいなのがないと生きてる間に行かなかったかも(笑) 私のほうこそ ありがとうございましたです。

完成度高いそうですから、松本城のようなたたずまいとおっしゃれる意味が解ります。

20mクラスの高所作業車かどうかは解りませんがバスケットが大きかったので上で動けたのがよかったです。夫婦とオペレーターでしたからね。
カメラ持っていると足があまり震えませんから助かります。無いと絶対ダメ。

次はどちらへ行けば、、、、、 えっ イザ松山オフ会(笑) いいですねー(爆)
by you-zooo | 2009-11-07 00:10 | 守られている景観 | Comments(2)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo