人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棚田百選25 白米の千枚田

棚田百選25 白米の千枚田_c0168815_21101248.gif


 


撮り溜め完全放出。棚田シリーズ一休み。能登の観光スポットの一つになってしまった千枚田。皆さんここで能登折り返しみたい。まさか道の駅になっていたとは知らなかった。道中は稲刈り真っ盛りだったのにここはまだ見たい。一週間違ってたら進んでいたかもネ。さすが屈指の千枚田。多くの人がシャッターを切っている。その中に目立ちたい青年が田んぼの真ん中まで下りてった。「若いねー」強風の中走っていった。何人ものカメラの中に間違いなく写ったはず。プリントされるかどうかは別だけどね。私も別カットを採用。当然でしょ。


 さっさと撤退。 だって強風で寒いんだもん。


Commented by SACHI at 2010-04-03 22:45 x
こんばんはー。

すごいですねー。
ほんとうに千枚ありそう。
風紋のようにも見えます。
Commented by ta-ma at 2010-04-04 01:03 x
SACHIさま こんばんは

久しぶりにメジャーな棚田を紹介しています。
資料では900枚となってました。
圃場整備って何って言うような昔ながらの棚田です。
厚みも高さもある畔の手入れだけでも大変ですね。
一瞬 普通の丈があるのに丈の低い稲って見えますね。

土日が休める環境になったので少し遠くに足がのばせるかもしれません。
九州の棚田も石垣の高さがあったり遠方の山々が入ったりして絵になるようで、見てみたいんです。
まずは撮り溜めです。このシリーズも秋以降に再開になればと・・・・。
by you-zooo | 2010-04-02 00:10 | 棚田百選 | Comments(2)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo