人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山出の安山岩

山出の安山岩_c0168815_21105189.gif


 


灯りのイベントに行ったはずなのに、なんか違っちゃった戦利品。過去の何冊かの報告で石器石材は概ね頁岩だった。稀にサヌカイトって書いてあったのは姫島黒曜石と同じように讃岐からの搬入品かと思ってた。安山岩全然あるし、すごい良質だし今後楽しみっ。このあたりの棚田歩くときは気を付けよっと。


 


私が物を雑に扱ってるのがバレルかも。石って擦ったら白くなるんですけどあまり気にしない。いいサンプルをつくる人は絶対につけないと思います。


Commented by chu365gg3 at 2010-09-13 08:54 x
第三者には理解できない戦利品が、山のように積まれたお宝御殿が目に浮かびます(爆)

おかみさんの菩薩のような笑顔も想像に難くありません。

男ってのはグリコのおまけも捨てられませんからね。
Commented by ta-ma at 2010-09-13 20:53 x
メビさま こんばんは
グリコのおまけはお金を出しての戦利品でしょ。
これタダ。その上 燃えません。だからなくならない。
庭先に置いていると解る人が「香川」だの「長野」だのって言い出すんです。
今家の表に出しているのは、大野ヶ原(市内じゃん)と大洲(隣町だね)と香川と佐賀と奈良と明浜。トイレは沖縄。
倉庫の二階のキャリーの中は北海道と本州と九州と四国の入り乱れ。
ただ。ただ。呆れられるばかりです。ははははははは
Commented by chu365gg3 at 2010-09-13 22:21 x
日本全国、歩き回って集められたんですね。 三百諸侯を従えてる感じですか? 

わからないのは、沖縄の石。トイレのどこに、なんのために? まさか!!
Commented by ta-ma at 2010-09-13 22:49 x
メビさま こんばんは
石マップ片手にまずは沢から。いろんなところで拾いました。
三十年以上になりました。下を向いて歩く癖はいまだに直りません。
by you-zooo | 2010-09-13 00:10 | 石 ころころ | Comments(4)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo