人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の上から

山の上から_c0168815_22102336.gif


 


五色台からだったかな。どこでもいいんだけれど、こういう俯瞰の風景ってすごく好き。平坦地に住んでいるからだろうね。果樹園と水田と集落。日本が守ってきた風景 やっぱ好きです。


 ちょっとセレクト不足で蔵出しのストックも尽き気味。今晩蔵出しせねばっ。


Commented by SACHI at 2010-12-24 00:05 x
こんばんはー。

白峯寺と根来寺のあいだですかね。平野がよく見えるところがあったような。

香川は面積が狭いせいか、田んぼ一枚も本州に比べると狭い気がします。
私も香川のこじんまりした田園風景が好きです(^_^)
Commented by ta-ma at 2010-12-24 00:33 x
SACHIさま こんばんは

当たりっ。瀬戸内の歴民の帰りに撮ったんじゃなかったかなと。

高低差があるとどうしても1枚の広さは狭くなります。
こんなに家が散っていると大規模整理はしにくいですしね。
香川の風景。こんもり山群 私も好きですよ。昔話に描けそうな風景みたいだもん。
by you-zooo | 2010-12-23 00:10 | 守られている景観 | Comments(2)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo