人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八幡浜らしいオブジェ

八幡浜らしいオブジェ_c0168815_2210339.gif


 


水産の街だね八幡浜。只今整備中の港湾埋立地に木製オブジェ・・・・・かまぼこ板オブジェ。ぽつんとあって浮いてるけれど。ここに人が集まり始めたら本物だよ。どんどん作ってくださいな、こういうの。


Commented by 雨女 at 2011-02-05 00:16 x
こんばんは。

  かまぼこ板は何枚かな???

    上から見たらどんな形になるのか気になりますが~~。(汗)

  これから楽しい事が始まりそう!!!

        脇にある台は脚立の代わり???
Commented by ta-ma at 2011-02-05 01:41 x
この「かまぼこカーテン」には2万5千枚使っているらしいです。
下にあるのはかまぼこ板で作った椅子だそうです。
このプロジェクトにかまぼこ板が4万枚集まったといいます。すごいパワーです。
Commented by 雨女 at 2011-02-05 02:07 x
こんばんは。

  4万枚とはすごいですね。

        まだまだ作品が並ぶのかな???

  接着(?)の方法によっては波打つ形も変えられそうですが~???

        
Commented by ta-ma at 2011-02-05 08:05 x
今後はどうなるんでしょうね。
この時は大学生を中心に作ったようです。
埋立地が粛々と整備されていけばいい雰囲気になると思います。
木製だから次々に増やしていって欲しいな。劣化しすぎたら簡単に撤去できるし。
 色が変わっていくのもいいんですよねー。
by you-zooo | 2011-02-05 00:10 | あの日あの時 | Comments(4)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo