人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土居廓中(どいかちゅう)

土居廓中(どいかちゅう)_c0168815_2310549.gif


 


2月末に室戸に行ったとき、途中寄り道したのが安芸のまち。いつも55号線沿いの様々な看板を無視して室戸方面に向かってた。


本宮の漫画に感化され不覚にも岩崎弥太郎生誕地を見てしまった()、なればやけくそである。久しぶりに野良時計を見、そのまま土居廓中の武家屋敷まで見てしまった。タイムアップで今回は唯一見なかった歴民と美術館。自分の計画のなさにほとほと呆れた。


土用竹の生垣と土塀に囲まれた武家屋敷群。ちょっと違うけど岩崎弥太郎が生まれた土地柄だね。のどかさを感じちゃったよ。  目的地違うでしょ、先急げって話。ちなみにこのとき朝9時ごろ。はははは(大汗)


by you-zooo | 2011-05-12 00:10 | 守られている景観 | Comments(0)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo