人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立派な石垣

立派な石垣_c0168815_23104570.gif


 


先々月だったか、上司が隣市からの出張帰りに素晴らしい石垣塀があると案内していただいた。


確かに立派な石垣。チャートだと思うんだけど、隙間が出来なくなるまではつってぴったりあわせてる。高さは無いけれど周辺は野良積みの石垣だらけ。比べるまでも無くすごく時間をかけたもの。現代のセメン接着の石屋さんじゃ想像もつかない技術ですね。


Commented by SACHI at 2011-11-21 23:16 x
こんばんは。

「家族に乾杯」の大洲の後編をちょっと見ましたが、高橋英樹さんも石垣大好きのお仲間のようです。
Commented by ta-ma at 2011-11-22 00:58 x
SACHIさま こんばんは

>高橋英樹さんも石垣大好きのお仲間のようです。
そうでしたか。やっぱ、こつこつ感が最高です。
by you-zooo | 2011-11-21 00:10 | 石 ころころ | Comments(2)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo