人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すすき

すすき_c0168815_2310532.gif


 


棚田百選に選定されている神奈備の郷(稲渕)。今回は奥飛鳥の文化的景観に選定されたということで現地視察で団体来訪(笑)。昨日の不審な団体行動?の続きです。皆さんが写らないようにするのが大変。全然ゆっくりは見れません(汗) この地方ではこの藁塚のことを「すすき」と言うそうです。


Commented by 雨女 at 2011-12-29 00:45 x
こんばんは。

 天辺を束ねるのが藁とか縄じゃないんですね。(汗)

   「ススキ」と言う名にもビックリですが~~

             ビニール紐にもビックリ!!!(うふ)

  

    
Commented by ta-ma at 2011-12-30 02:40 x
雨女さま こんばんは
>天辺を束ねるのが藁とか縄じゃないんですね。(汗)
そうですね。締めやすいんでしょうね。崩れにくいし、アクセントには白い紐もいいかも。 
by you-zooo | 2011-12-29 00:10 | 守られている景観 | Comments(2)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo