人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐世保港

佐世保港_c0168815_13101822.jpg


 


四国の田んぼの真ん中に住んでいるだけだと自衛隊車両や戦闘機を見ることがほとんど無く国防について考えることも無かったと思うけれど、各地の駐屯地や佐世保のような軍港を見ると国防感じちゃうんですよね。妻がこの沖(小値賀)の出身じゃ無かったら佐世保を沖から見ることも無いのにね(笑)


なんとこの港旧日本海軍が佐世保鎮守府を設置して以来の軍港 なんと明治22年。古っ。


Commented by 無才 at 2013-11-13 12:49 x
軍艦を見ると、スカッとした気分になる。

佐世保、舞鶴、呉、横須賀と言っても、
            一隻も呉れんだろうな~。
Commented by ta-ma at 2013-11-13 22:35 x
無才さま
>軍艦を見ると、スカッとした気分になる。
気持ちがいいということですかね。
Commented by 無才 at 2013-11-14 12:50 x
>気持ちがいいということですかね。


背筋を伸ばして軍艦に敬意をはらうと言う事です。
改まった気持ちになると、気持ちも高揚します。
つまり・・・スカッとした気分になる。


Commented by ta-ma at 2013-11-14 20:58 x
無才さま

>背筋を伸ばして軍艦に敬意をはらうと言う事です。
よくわかりました。
by you-zooo | 2013-11-12 00:10 | 旅の足跡 | Comments(4)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo