人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山田薬師の大岩

山田薬師の大岩_c0168815_23572227.jpg

昭和38年8月、大雨で山からこの大岩が落下し5間3間の大師堂を潰したといいます。

約50年前の話です。どんな大雨だったんでしょうか。

今年開基1300年を迎えた山田薬師。花まつりの日、御開帳、法要、餅まきがありました。←案内はいただいていたんですが仕事してました。

折角だからとその日の夜寄ってみました。大岩から万国旗。それもありですね。

Commented by ■ おら・U-タン ■ at 2014-04-23 23:02 x
高知沖でホテイエソが網にかっかたとニュースでありましたが。地震がこなければと案じます。
Commented by 無才 at 2014-04-23 23:04 x
でっかい岩いや巨大な嵒ですね。
これでは、木造建築物などペシャンコになります。
Commented by you-zooo at 2014-04-24 00:45
そうですね。巨大地震は心配です。
この前の地震でもびっくりしましたからね。
Commented by you-zooo at 2014-04-24 00:50
どこの部分がとれたかわかりませんが建物を潰したそうです。
大師像は無事だったようですが押しだしたんでしょうね。
どこから転がってきたか知りたくなってきました(笑)
by you-zooo | 2014-04-23 00:10 | 石 ころころ | Comments(4)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo