人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度目の第九 出演者たち

3度目の第九 出演者たち_c0168815_02173796.jpg

只今、口の中が内出血だらけです(笑) それが原因でかなり高温の中撮った第九。

私が撮影を担当したのは、初回に津続き2度目です。

2007年でしたのでまさかと思ったら撮影機材はD70。顔がなんとなく解る程度でした。

今回は全体を押さえたのはD800E、目線まで解ります。

今回初顔合わせで数名ずつ撮ってあげようと準備したのが500㎜4とD4S。セット後に地元のケーブルさんが来られたので、シャッター音が入ったらだめだと、枚数は控えましたが目的はある程度達成。最悪なのは自分のコンディション。





推定体温38度以上。高温で考えて撮るなんて出来ません。リハもセット後参加者に知らせる程度しか撮ってません。撮れないって、無理。

だって、室内にいたら空気が流れないので意識が遠退きます。

結局本番はノーファインダーでレリーズをそれぞれに取り付けただただ撮りました。

あ~っ 喉イタッ。

正直モニターでピントを確認したのは3日後でした。ピント来てなかったらどうしよって思わなかったというのはウソですが今までの依頼の中で一番しんどかった撮影でした。


by you-zooo | 2014-12-26 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo