人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗い水

洗い水_c0168815_09395346.jpg

日本各地でこういう光景はあったはずなのに、、、

私が子供だった頃も水路で洗うことは当たり前だった。水路で魚を飼うことも日常的な事だった。

水質は戻ってきているけれど、洗っている姿は激減した。


Commented by honmakaina360 at 2015-08-17 16:59
こんにちわ
街中のそれはモノを捨てるところとなってしまっております。
道路にしても川は「水路」なんですね。救急車がはいらんと蓋をされ暗渠にもなってしまいます。
金比羅街道の横の川にはほんとにありました。
ため池では泳ぐこともできたとオヤジは言うてますわ
Commented by you-zooo at 2015-08-19 01:05
そうなんです。暗渠増えました。
水は邪魔者扱い。綺麗になっても過去のように利用されるところはほとんどなくなりましたね。
水道の普及で無くなったもの、失われたものは多いと思います。
一方でここでは・・・を、探してみたいと思います。
by you-zooo | 2015-07-27 00:10 | あの日あの時 | Comments(2)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo